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2007/11/29

ヴァーチャルビューティに挑む その9.2

cloth シミュレーションで3ds maxの欠陥とも思えるようなトラブルに見舞われ、
メモリ不足でレンダリングができない状態に陥りました。
メモリ2GBくらいじゃ駄目なのかと諦めかけたんですが、
結局「何度もシミュレーション(ダンピング)をやらない。」事で解決、
と云うより回避する事ができそうだと判明。

って事で、今度はベストの結果が出るまで上書きをせず、
何度も何度も最初に戻っては修正を繰り返す作戦。
はっきり云って、無茶苦茶面倒くさい。
呑まな、やってられへん。


ま、努力の甲斐あって前回より綺麗に体にフィットできました。
Vinus80

前回がコレでしたので
Vinus78
比べると弛みがなくなって、ダーツをつけた効果が出てますね。

ダーツとは立体的に縫い合わせるためにくりぬいたり、
切れ込みを入れたりする技法だそうです。
この場合は真ん中の菱形と脇の下の切れ込み部分です。
Vinus82


気になるファイルサイズですが、前回101MBまで肥大したファイルが、
今回はなんと53.6MBに収まってます。
ゐゑゐ!


レンダリングもバッチリです。。
Vinus81
セクシーに豹柄にしてみました(笑)。

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