« 博多のうどんは色っぽい。 | Main | ×組み合わせの妙→○組み合わせが妙 »

June 29, 2010

珍しくワールドカップネタ。

このブログには珍しくスポーツの話題を。

ワールドカップで日本の試合がある日、
NHKのおはよう日本に出てくる解説の山野さん、
実にいい味出してますねー。

「おなじみの」と紹介されているので、
解説者としてのキャリアも長いんだと思いますけど、
そのキャリアを感じさせないぎくしゃく感なんですよね。
目が泳いでたり、落ち着きがなかったり、
その割にくだけた感じを出そうとして間合いが妙になったり、
解説の内容は抜きにして、とても楽しめます。

性格も温厚そうで、朝の番組にはぴったりな感じです。

あれは狙って出せる雰囲気ではないです。
味わい深い…。

サッカーファンから怒られそうだなぁ…。

|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28740/48750764

Listed below are links to weblogs that reference 珍しくワールドカップネタ。:

Comments

Post a comment