« つばめ、翔ばず。 | Main | 我が学び舎。 »

June 19, 2011

滑り込みカンディンスキー。

滑り込みカンディンスキー。
ゴールデンウイークに見逃した兵庫県立美術館の
カンディンスキーと青騎士展に行ってきました。
終了間際の滑り込みです。
すっかり忘れかけてたんですが、マイミクの日記で思い出した。
barさん、おおきにでした。

午前中に行ったので、比較的ゆったりと鑑賞できたし
点数もちょうどよい位で、内容的にもかなり満足しました。

展示会のタイトル通り青騎士に至る流れを鑑賞できるものの、
バウハウス前で終わってしまってるので、
やや最後が食い足りない感じがしました。
メインディッシュを待ってたら、コースが終わってしまった感じ。
そこまでの一品一品は素晴らしかったので、文句ありませんけどね。

ムルナウから即興への繋がりを実感できただけでも価千金でした。

オマケにマルクの作品も観れたしね。

|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28740/51984409

Listed below are links to weblogs that reference 滑り込みカンディンスキー。:

Comments

次の日記読んで、納得。帰省してたんですね。

Posted by: Salty | June 20, 2011 at 09:51 PM

■Saltyさん

>次の日記読んで、納得。帰省してたんですね。

さすがにカンディンスキー展だけで往復3万円は出費できませんからね。
実家には立ち寄ってないので、帰省と云うのかどうか微妙ですが(笑)。

Posted by: しほたつ | June 21, 2011 at 08:44 AM

Post a comment