« 自分を棚にあげる。 | トップページ | THESE FOOLISH THINGS #1 »

2012/02/17

続 テレビを観ながらぶつぶつと…。

満天青空レストラン、食べ物番組の中では一番好きかも。
宮川大輔が「うま~い。」って叫ぶのがお約束だけど、
変な薀蓄や大げさなリアクションよりもストレートでいいなぁ…。



もう一つ好きな食べ物番組があった。
スカパーのフーディーズTVのB級グルメ天国。
彦麿呂のベタさはさておき、手島優の食べっぷりがいい。
一口の量が彦麿呂よりも多い。
でっかい肉の塊でも一気に行く。
惚れ惚れするなぁ…。



菅●美穂の出てるCM(確か○KIだったと思う。)の歌、
いき●のがかりの「ありがとう」に似てない?
ネットで検索しても「似てる。」って意見が見当たらない。
そう感じてるのは私だけか…。



ウチゴハ●の料理、正直どれもおいしくなさそう。
提供がAの素だからか、簡単にできるメニューが多い気がするけど、
簡単にこんなにおいしく仕上がりますって感じがイマイチ。
あー、手を抜いたらこんなもんだろうなぁって思ってしまう。
名人と紹介されている笠●料理長なる人がテレビ慣れしてきてて、
素人っぽさが抜けない中途半端なノリをするのでムズムズする。
そのムズムズ感が堪らないのでついつい観てしまう…。



Sントリーの50代からの化粧品F●GEって、
富●純子や伊●蘭などを使ってCMしてるけど、
この人たちが綺麗なのはモトがいいのと、
これまでのスキンケアのお蔭だよね。
FA●Eって2010年新発売なので、
この人たちの美しさと関係ないよね。
これまでどんなスキンケアをしてたのか、
そっちの方が必要な情報だと思う。
ま、大抵の化粧品のCMは同じ様なもんだろうけど…。



ACのCMはちょっといいことを云うのが信条だと思ってたけど、
「長い棒に短い棒、支えあったら人になる。」は今更感一杯な気がする。
金八で聞き飽きた、いや、金八のモノマネで聞き飽きたネタだし。
エエ事を云い続けるのって大変なんだろうなぁ…。



めざ●しテレビって何の情報を伝えたいのかさっぱりわからない。
東京ローカルの更に狭いエリアの流行を大々的に取り上げたり、
色んな検証をやってるコーナーなんかも検証になってなかったり、
ニュースコーナーですら、とっちらかったまま進行していくので
「あれ、もう次の話題になってる。」って事もしばしば。
何でオセ●の中●と霊能者の関係について、
街頭で一般人のインタビューをしなきゃいけないんだろ…。



パチンコのCMで大物女性歌手が歌ってるのがあるけど、
段々本格的に歌うモノが減ってきた気がする。
チャイコのピアコンの外しっぷりがネットで指摘されて、
誤魔化しのきく内容に変えてきたのではないかと推測。
しかしどうして「あ、い、う、え、え、それ~、お。」なのか。
「それ~。」はソウルフルなのか。むむむ…。



なんか、ケチをつけてるだけの内容が増えてきて、
感じが悪くなってきたので、このシリーズはこの辺で終わります。

|

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 続 テレビを観ながらぶつぶつと…。:

コメント

私は、化粧品のCM画像に関しては肌レタッチするのは反則ではないかと思いました。。
最近の宝くじのCMのキ○○○の肌もすごいけど、あれは商品に直接関係ないからなぁ・・。

音外れの件、大衆に聴かせるならそれこそ今の時代ですから音程をレタッチしてほしいです。

投稿: ゆきを | 2012/02/17 10:37

化粧品のCM、同じ女優が気がつくと別の化粧品会社のCMをやってることがわりとあるので、結局なんやねんと思うこと多々あり。キ○タクがカローラフィールダーのCMしてもプライベートはアメ車とか。そこまでつついたら気の毒かしらね。

投稿: Salty | 2012/02/17 19:31

■ゆきをさん

>私は、化粧品のCM画像に関しては肌レタッチするのは反則ではないかと思いました。。

ですよね。
レタッチとかCGとか、やっていいとことわるいとこがあると思います。

>音外れの件、大衆に聴かせるならそれこそ今の時代ですから音程をレタッチしてほしいです。

しててあれだったりして(爆)。


■Saltyさん

>化粧品のCM、同じ女優が気がつくと別の化粧品会社のCMをやってることがわりとあるので、
>結局なんやねんと思うこと多々あり。

確かに。持ち回りみたいな感じですよね。
あと、化粧品のCMでメーカー推奨の奇抜で派手なメイクをしてる女優さんが
他のCMでナチュラルメイクで出てきたら「綺麗だなぁ。」と思う事が多い。
例えば井川遥とか。

投稿: しほたつ | 2012/02/18 07:01

コメントを書く