« 使ったら、元に戻す。 | Main | 迷う男、諦める男。 »

May 02, 2014

息子画伯

3歳半の我が子はどうやら文系気質の様です。

色々落書きしているのを見てると
なかなか興味深いです。

P1350071_r
おかあさんといっしょの歌に
「♪新幹線でゴーゴゴー」ってのがあるんですよね。

色々書き散らかしていますが…。
P1350085_r
推測ですが、幼稚園と書こうとして、
遊園地と混ざったのではないかと。
「遊」の右の「子」が「幼」と重なってる様にも見えるので…。

P1350083_r
「水」と「雲」が見えますね。
右のぐにゃぐにゃはよくわかりません。
漢字のなりたちを真似して書いたのか、
自分で飾り文字にしてみたのかは不明です。

P1350086_r
これは飾り文字だろうと思います。

クレヨンを買ったら、こんな遊びも。
P1350084_r

ちょっと芸術的。
P1350073_r

やや芸術が爆発しています。
P1350070_r

あまり絵は描かないのですが、珍しく虫を描いてました。
P1350089_r
「何の虫?」って訊くと「テントウムシとヨコバイ。」って云ってました。
ヨコバイって、またマイナーな虫を…。
親馬鹿ですが、なかなか上手いと思います。
既に嫁画伯を超えたのではないかと。

嫁さんにバレたら消します(笑)。

|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28740/59569576

Listed below are links to weblogs that reference 息子画伯:

Comments

3歳半でこれだけ漢字が書けるなんて、驚きの才能だと思います。
僕は本名に「ま」が入るのですが、保育園児だった頃、「ま」の丸の向きが左右逆の字を書いていました。
5歳くらいまでは、平仮名もろくに書けない子供だったのです。
それを思うと、驚くほかないです。

Posted by: まんぞヲ | May 02, 2014 at 11:07 PM

■まんぞヲさん

まだ鉛筆を逆手に握ってるんで、直したいんですが。
このまま癖になってしまわないかちょっと心配です。

ちなみに私も幼稚園児の頃は平仮名裏返し派でした。

Posted by: しほたつ | May 03, 2014 at 09:36 AM

ほんとうに、これだけ漢字が書けるなんてすごいと思います。
あと、この年で「人生」と書いてのけるセンスに脱帽です。

Posted by: ゆきを | May 04, 2014 at 02:01 PM

■ゆきをさん

英才教育なんてつもりは全くないのですが、
子供が喜んでやってるので、本とかガードとかを与えてたら
漢字の読み書きが出来るようになりました。
意味はわかってないのもたくさんありますが、
後でわかればそれでいいかな…。

人生って書いたのかな?秋と生かも。

Posted by: しほたつ | May 04, 2014 at 08:47 PM

Post a comment