東の旅2014 その2
二日目は人生初の鼠帝国へ。
子供が四歳なので、激しいアトラクションは無理。
と云うより、激しいアトラクションに行かなくて済むのは
個人的には非常にありがたい(笑)。
子供がXBOX360のディズニーゲームで一番お気に入りの
ジャングルクルーズに行く。

暗いところではプロジェクションマッピング使いまくりで
派手な視覚効果に加えて大きな音が鳴り響くので
怖がりの我が子はここでもビビッてた。

ゲームの様にゴリラとのフルーツ投げや踊りはないので、
子供はちょっとポカンとしていたかも…。

目の前の夢の様な街に子供のテンションは上がりっぱなし。
すぐに闇雲に走り出す。

すぐ入れるアトラクションも結構あった。
これまた3D+水しぶきのシアター。


これまた大音響にビビりまくる我が子。
大きい音が苦手なのは私そっくりだなぁ。
トイレの大の水を流すのが中学生くらいまで怖かったから(笑)。
暑いくらいだったので、アイスを食べる。

耳にお経を書き忘れたらしい。
どんどん人が増えてきた。
平日なのにどうしてこんなに生徒がいるのだらう。

船から見えた食事処(笑)が空いてたので、
軽い昼食を取る事にする。

眺めのいい席よりも屋根の下の暗い席に人が多いので、
どうした訳だろうと思ってたら、こう云うことだった。

子供たちのクリスマスキャロルとその関係者たち。
食事の後はトムソーヤの島に渡って子供を遊ばせる。

こう云うアトラクションが四歳児にはちょうどいいかも。
かなりの時間走り回っていた。
レジャーシートを敷いて地面に坐っている人も沢山いた。
どうやら次のパレードの場所取りらしい。
いつどこで何が行われるか、熟知しているんだろうなぁ。
会場内には鼠の耳を付けている人よりも、
もっとどうかしてるかぶりものの人が多かった気がする。

力配分ができない我が子は本格的にオネムになり、
カートゥンタウンに入ったところで完全にダウン。
ベンチで寝かしつけているところへ遠くからドンツクドンツク…。

子供が目を覚まし、辺りをきょろきょろしている。
パレードだ。

圧倒的なスケールで、ついつい雰囲気に呑まれてしまうが、
冷静に個々のキャラを見ると、
日本受けしそうにないキャラも多い気がする。

やはり育った時代の影響もあるとは思うけど、
プーさんやダンボやピノキオは穏やかな表情で可愛い気がする。
グーフィーの家は建物の造形美が素晴らしい。

でも、はやりのプロジェクションマッピングを使った
ユルいペイント遊びで何をやってるのかよくわからず、
あまり達成感もないので子供もキョトンとしていた。
ま、このエリアは子供向けなんだろうなぁと嘗めてたら、
ロジャーラビットのアトラクションは凄かった。
子供はちょっと半泣きになってたけど…。
人も増えてきて、我々一団の体力も減ってきたので、
少し早めに切り上げる事に。
ネタが仕込まれている。

けど、これが誰なのかさっぱり(笑)。
イクスピアリでは中華を食べた。
普通に美味しいお店だった。
写真忘れた。
エレクトリカルパレードとやらを見物する為、再び鼠帝国へ。
暗いのでLumix G 20mm F1.7の開放が頼りになる。

EXテレコン機能を使って換算80mmで撮影。

望遠寄りになると、手ブレ補正がないのは少ししんどい。
って事で、私が一番楽しんでいた電脳鼠ねぶたでした。
人生初の鼠帝国は端っこを掠めただけにもかかわらず、
かなりお腹一杯に…。
次は鼠海があるか、ないか…。
東の旅2014の最大イヴェントは二日目に完了。
さて、この後、どうなることやら。
| 固定リンク



































コメント
フツーにうらやましいですw
ランドもホテルも、もうヒミツを探し始めたら大変かと。持ち腐れ感が…プッ
カメラも腕の振るい甲斐がありますね。坊ちゃんにも素敵な思い出になります様に。
投稿: Salty | 2014/11/29 01:26
しほたつさんの遺伝をしているとしたら、もう少し大きくなっても激しいアトラクションに行かなくてすむのではないでしょうか。今後、もし僕が行くことになったときの参考になりました。最後の砦を守っているのでそんな日は来ないと思いますが。
投稿: まんぞヲ | 2014/11/29 04:15
■Saltyさん
ここまで徹底してるのは凄いですね。
しかもこの規模で。
子供は大喜びでしたが、近所の公園の滑り台でも
同じくらいテンションは上がってるかも(笑)。
投稿: しほたつ | 2014/11/29 11:06
■まんぞヲさん
モノレールが園内に乗り入れになり、
そこから別会社の新路線へ乗り継ぎにならない限り、
まんぞヲさんが行くことはないでしょうか(笑)。
投稿: しほたつ | 2014/11/29 11:15