« 満開、晴天、云うことなし。 | トップページ | 佐賀県立宇宙科学館にて。 »

2016/04/22

miitomo

任天堂もついにスマートフォンのアプリを
出したんですね。

とりあえずインスールしてみたんですが、
画面に広告バナーもなく、基本無料で遊べます。

どこで儲けるアプリなのか気になったので、
ネットで調べてみたところ、
この世界で使えるコインが有料で購入できるらしい。
コインはタダでももらえるシステムなのですが、
深入りするとコインがもっと必要になってくるんでしょう。
ちょっと警戒が必要ですね。
任天堂のイメージが花札時代に戻らないよう…。

始めたばかりなので、よくわかってないですが、
miitomoは自分の分身を通して
友達とやりとりする感じなんでしょうけど、
facebookと連携させても、誰もヒットしないー(笑)。
明らかにアプリのメインターゲット層から外れてるし、
facebookはいい加減にしかやってないし、
そもそも友達ってそんなにいないし(笑)…。

自分そっくりのアバターはどこにも出掛けず、
部屋の中をうろうろするのみ。
インドアなところが、まさに俺。


なら楽しくないかと云うと、意外と面白かったりする。
アバターが自分の事を色々質問してくるんですね。
これでアバターをより本人に近づけていく狙いらしい。

「ワタシの好きな食べ物って何でしたっけ?」
みたいな他愛もないモノばかりかと思いきや、
「親からどんな影響を受けているか?」
みたいな自己分析的なモノが混ざってたりして、
真面目に答えているうちに、
ドロドロした内面が見え隠れしてくる気がします。

こんなの、あんまり知り合いに見られたくないなぁ…(笑)

|

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: miitomo:

コメント

コメントを書く