« 注文の多い料理店 | Main | 初めてのどんたく。 »

April 30, 2016

二度目の能古島。

天気良さそうだったので、
朝早起きして能古島に渡りました。
R0026943_r

前に能古島に行ったのはコスモスの時期で
子供がまだベビーカーの頃だったので、
大変だった記憶があります。

もう年長さんです。
大きくなりました。
R0026955_r


特に何の花が見ごろと云う訳でもないけど、
のこのしまアイランドパークは花と緑で美しい。
R0026972_r

R0026974_r

この日のカメラはリコーのGXR。
スナップ用にS-10ユニットと
印象的な風景の切り出しにズマールを。
R0026984_r


R0026994_r
私が幼稚園くらいの頃、
おじいちゃんにオート三輪に乗せてもらった記憶があります。
丸いハンドルではなく、オートバイのハンドルで、
足元の隙間から流れる砂利道が見えて
怖かったのを憶えています。


この手のポンプは私が子供の頃には
水の出るものがあまり残っていなくて、
使わなくなった井戸とセットで
遺物としてあちこちにありましたね。
R0027001_r

出た。
R0027006_r2


なんとなく宮崎駿っぽい。
R0027012_r


この上なく爽やかな天気でした。
R0027027_r

広場に出ると、海ノ中道が見えます。
R0027050_r
残念ながら、花畑は閑散期。
春は菜の花、秋はコスモスが一面に咲き乱れます。
脳内補正してご覧ください。


海を渡ってきてるのが心理的にとてもよくて、
のんびりとできるのです。
R0027094_r

ま、子供にはそんな事関係なく、
遊具があると、どこでもテンションがマックスに。
R0027024_r

R0027076_r

R0027060_r2

R0027224_r2

R0027320_r

R0027336_r2


食べるところもありますが、やっぱりお弁当がいいなぁ。
R0027208_r


簡単な絵付け体験ができるコーナーも。
やりたいと云うのでやらせてみたら、
真っ白な皿に何の躊躇もなく筆を入れていく我が子。
さすが子供だなと思った瞬間です。
R0027195_r2


一日のんびりできるいいところです。
唯一の難点は帰りの船に並ぶのがしんどい事。
ハイシーズンだと結構待つ覚悟が必要かも…。

R0027270_r
「ま、そんな事云わず、また来てくれよな。」

|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28740/63894524

Listed below are links to weblogs that reference 二度目の能古島。:

Comments

Post a comment