« 二度目の能古島。 | Main | 我が子のためのコンピレーション その3 »

May 05, 2016

初めてのどんたく。

福岡に来て六年以上経って、
初めてどんたくに行きました。

人混みが嫌なので避けてたのですが、
子供が幼稚園で先生に教えてもらったらしく、
行きたいとせがむもので、仕方なく…。


やっぱり沢山の人でごった返していました。
R0027352_r


そんな中、何とかパレード最終地点の辺りで
そこそこのポジションを確保できました。
P1790149_r

隣の親切なご年配のご夫婦がスペースを空けてくれて、
我が子はおりこうさんにベストポジションで待機。
Dsc_4960

いよいよ、信号も消える。
P1790150_r

最終地点なので、到着までかなりかかりましたが、
ようやく先頭がやってきました。
P1790156_r

で、この後、色々写真を撮ったのですが、
一般の人の顔が写ってしまっているので、
アップしていいものやら、悪いものやら。

取りあえず、あんまりはっきり写っていないのを
選んで載せることにします。
P1790178_r

P1790182_r

P1790207_r

P1790209_r

親善大使は福岡のPRだし、顔が出てもいいかな。
P1790195_r

ついにこの日のメインがやってきました。
P1790220_r

大人気のげっ歯目。
P1790256_r

P1790262_r

結構化粧が濃いんですな。
P1790266_r

こんなアングルは珍しいかも。
P1790269_r

鳥類も参加。
P1790292_r

舌までしっかりと。
P1790298_r

毛質もふわふわ。モノが違う。
P1790299_r

げっ歯目なのに前歯がないのは致命的では。
P1790300_r


続いて電飾の花電車。じゃなく、花自動車。
P1790308_r

妖怪ウォッチ、
P1790316_r

プリキュア、
P1790319_r

と、くれば、浦島太郎。当然ですよね。
P1790317_r


お目当てのねずみのパレードが終わった辺りで、
我が子はすぐに飽きて帰ろうと云い出すかと思いきや、
その後もずっと夢中で観ていました。
P1790329_r

P1790477_r

P1790480_r

P1790481_r

P1790538_r

R0027354_r

R0027357_r

R0027365_r

R0027367_r

R0027370_r

疲れたけど、子供も喜んでいたし、
行った甲斐はありました。

|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28740/63582423

Listed below are links to weblogs that reference 初めてのどんたく。:

Comments

わぁ、初めて見ました!デ○ズニーグループも参加するんですねぇ、すごい。
ご当地ならでは、いいものを見えていただきました
ほうぼう会、行ってきましたよー。広岡あささんのお孫さんが参加されました。

Posted by: Salty | May 05, 2016 at 09:51 PM

■Saltyさん

へー、「あさの孫がきた」のですか。
凄い~。

Posted by: しほたつ | May 08, 2016 at 06:11 AM

Post a comment