« 宮崎空港のトイレ看板 | Main | シビレるアイス »

May 30, 2016

思い出深い洋食店

福岡に来たばかりの、
まだ近所の様子もわからない頃、
晩に洋食を食べに行こうと思い立って、
嫁さんと車で繰り出しました。

当てずっぽうに走ったのですが、
近くに全然見つからず、
少し離れた隣駅まで行ったところで、
ようやく一軒のお店を見つけました。
学生向けっぽい年季の入った感じで
当初の思惑とはちょっと違ったものの、
入ってみることにしました。
確かミックスグリルを食べたのですが、
味の記憶が余りありません。

ただ、馴染みのない夜道を走って、
初めての店に入った時の雰囲気だけが
やけに鮮明に思い出されるのです。

あれから六年。
その店の前はしょっちゅう通っているのに、
入った事がありませんでした。


この日はいろいろあって、
独りで晩ご飯の外食をとることに。

ふと思い出して、
あの洋食屋に行ってみることにしました。

1466015047983.jpg
正直云って、特筆する味ではありません。
だけど、この日の出来事と結びついて
また忘れられない一食になりました。

|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28740/63784859

Listed below are links to weblogs that reference 思い出深い洋食店:

Comments

Post a comment