« 我が子の作風 | Main | 果汁感。 »

June 23, 2016

新幹線大遅れ。

一昨日の夕方、
鹿児島中央から博多行きの新幹線に乗りました。
川内駅で長い時間止まってるなと思ったら、
大雨による運転見合せ。

すぐに発車するだろうと思ってたら、
そのまま二時間経ちました。

鞄のなかには要冷蔵のお土産。
確か店の人は三時間分の保冷剤を
入れてくれてた筈だけど。
五時間越えても大丈夫かなぁ。

それはそうと、二時間遅れたら、
特急料金の払い戻ししてもらえる筈だけど、
私の特急券は一本後の指定券なんだよなぁ。
早く着いたので、一つ早いヤツに
自由席で飛び乗ったのです。
今、九州新幹線は地震の影響で
全席自由の便が結構あって、
ネットきっぷで変更出来なさそうなので。

となると、私は払い戻しを受けられるのだろうか。
私の指定券の到着時間が
二時間遅延していないと認められないのかな。

博多駅で聞くつもりだったのだけど、
他の払い戻しの客でややこしい状態だったので、
そのまま自動改札を通して
在来線に向かったのでした。

家に帰ったのは日が変わる直前でした。

|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28740/63820470

Listed below are links to weblogs that reference 新幹線大遅れ。:

Comments

お疲れ様でした。九州は最近自然災害に悩まされることが多過ぎるようで、気の毒です。誰に当たるわけにもいかないし。帰宅できてよかった、と自分をなだめてくださいませ。

Posted by: Salty | June 29, 2016 at 01:25 PM

■Saltyさん

お気遣いありがとうございます。
テレビなんかを見てると九州全体が大変そうですが、
福岡は全然なんともありません。

観光客の多い地方なので、マイナスイメージが先行するのも
あんまりよくないかなと思います。
報道ももうちょっと気遣いした方が
いいような気もするのです。

Posted by: しほたつ | July 02, 2016 at 09:39 PM

Post a comment