« June 2016 | Main | October 2016 »

3 posts from July 2016

July 25, 2016

ちょっとお休み中

しばらく更新が止まっております。

ちょっと書く気が起きないだけで
元気にやってます。

馬鹿馬鹿しい事を
サラリと書ける気分になるまで、
もうちょっとお休みかも。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 03, 2016

ミラクルな回転寿司

ミラクルな回転寿司
佐世保の回転寿司で
200円のお吸い物を頼んだら、
こんなのが出てきました。
すごい―。もはやおかずやん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 02, 2016

ようやく湧くトラップタワー。

ようやく湧くトラップタワー。
なんだかんだで一年近く
遊び続けているマインクラフト。

とりたてて立派な町を作るでもなく、
小さな拠点をあちこちに作って
放浪生活を続けています。
実生活では果たせない漂泊への憧れが
ゲームの中に顕れているのでしょう。

行き当たりばったりと決めてるので、
設計図が要るような巨大建造物には
全く興味がないんですけど、
唯一作りたいのがトラップタワー。

過去に何度か試みたものの、
ろくにモンスターが湧かず、
巨大な残骸になってしまいました。

原因は恐らく湧き潰しの甘さでしょう。
頑張って地上を松明で照らしても、
地下洞窟がどこにあるかわからないもんなぁ。

で、苦節約十ヶ月(笑)、
やっと湧くトラップタワーができました。
海辺の湿地帯を整地して作りました。
経験値がゲット出来るように
最後のとどめは自分でさすようにしました。

これで火薬や矢を安定的に入手できるぞ。


完成したら、また漂泊の念が…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)