« July 2016 | Main | November 2016 »

5 posts from October 2016

October 27, 2016

すばらしい

我が子が作詞した曲。
タイトルは「すばらしい」。
どうやら4分の4拍子みたいです。
1477505630145.jpg
それっぽい言葉の羅列で
大それた事を云ってるようでいて、
実は何も大した事を云ってないパターン(笑)。

「2番もあるよ。」と裏側を見せられて、
思わず笑ってしまいました。
1477505633838.jpg
これでこそ、我が子だ(笑)。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 25, 2016

福禄寿

我が子が幼稚園で描いた絵。
Fukurokuju
なかなか特徴を捉えて描けてますが、
ちょっと描け過ぎなので、
本人に確認してみたところ、
ネットで検索して出てきたイラストを
模写したんだそうな。

うーん。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

October 19, 2016

山よりでかいブリテン

山よりでかいブリテン
37枚組のベンジャミンブリテン。
聴くのも大変です。
一枚一枚への思い入れが
希薄になるとはわかっていても、
これで7500円以下となると、
つい買ってしまうのです。

語りのない「青少年のための管弦楽入門」を
初めての聴いたかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 17, 2016

初めてのろくろ。

初めてのろくろ。
我が子の自転車の練習に
雁ノ巣レクリエーションセンターに行ったら、
たまたま市民イヴェントをやってました。
100円でろくろ体験。
大半をサポートしてもらいつつ
楽しんで作っていたようです。

…は良いけど、
焼くのには当然追加料金がかかりました。
送料込みで2000円+釉薬オプション300円。


ま、思い出になるし、いいか。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 11, 2016

自転車に乗って。

自転車に乗って。
昨日、我が子が自転車に乗れるようになりました。
流し撮りしてみました。

ブログ、少しづつ再開しようかと…。

| | Comments (6) | TrackBack (0)