« かつみ屋の栖鳥かま玉 | Main | その時の心境。 »

November 28, 2016

ぐりんぐりんで生リース

子供の自転車練習をしに、
アイランドシティ中央公園に行きました。

しょっちゅう来てるところなんですが、
その一角にあるぐりんぐりんって施設の
有料の植物温室に入ったのは久しぶり。
調べてみたら5年ぶりでした。

熱帯植物が繁り、蝶が舞う。
残念ながらこの日はカメラ不携帯だったので、
スマートフォンのやっつけ写真のみ。
やっぱり赤の発色はイマイチ。
1480270596106.jpg

1480270597202.jpg

奥まで進むと、何やらイヴェントをやってる…。
クリスマスのリース作り教室みたい。
子供がやりたいと云うので、
急遽、嫁さんが参加申し込みをしてくれました。

土台の輪っかに、ヒバ等の葉を
ワイヤーでぐるぐる巻きにしていく。
少し子供には難しい作業だったので、
殆ど私がやる羽目になりました。

子供はリボンやオーナメントを
グルーガンで貼り付ける飾り付け行程を。

こうして出来たのがコレです。

1480270598275.jpg

ちょっと雑だけどボリュームは出たかな。

「これでも買ったら千円位するで。」
と嫁さんに云ったら、
「そりゃ参加料千円やったもん。」
だってさ。

そんなもんかな(笑)。

|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28740/64553410

Listed below are links to weblogs that reference ぐりんぐりんで生リース:

Comments

なんとなく見覚えのありそうな植物が…w。手作りの愛情はプライスレス←書いてて気恥ずかしいのはなじぇ。

Posted by: Salty | November 29, 2016 at 10:44 PM

◼Saltyさん

南国の花は「静かに咲く」って感じじゃなく、
「生き物」って感じがします。

私も手作りリースでクリスマスを祝う
お父さんの仲間入りを果たしましたよ。
あ、今、笑いましたね(笑)。

Posted by: しほたつ | December 04, 2016 at 05:38 AM

Post a comment