« 山口旅行一日目 | Main | かなり劇的なビフォーアフター »

February 25, 2017

山口旅行二日目

旅行二日目は秋芳洞を予定していましたが、
怖がりの我が子が洞窟を嫌がりそうな雰囲気だったので、
急遽、秋吉台サファリランドに目的地を変更しました。
R0028948_r

親子三人の入園料と餌やりバス乗車料で一万円弱。
秋芳洞よりも高くつきました。

子供は朝からハイテンション。
R0028946_r2

餌やりバスがやってきた。やあやあやあ。
R0028949_r2

動物は近寄ってくるのだろうか、と心配していたが、
「餌をくれるバス」と条件付けがされてるので、
どんどん近づいてくる。
R0028956_r

餌をやる側よりも向こうの方が慣れてる(笑)。
R0028976_r

らくだの睫毛もよく見えます。
R0028986_r


いよいよ、肉食獣のエリアへ。

ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだ。
R0029039_r

虎の方が身軽です。
R0029116_r

目が合う。
R0029118_r
一枚のガラスに全幅の信頼を置いている瞬間。


バスを降りて、動物ふれあい広場へ。
ここは普通の動物園みたいな感じです。
R0029154_r2

R0029189_r

カンガルーが殴り合い。
R0029145_r

キリンの出勤。
R0029214_r


バスで一巡した後、マイカーでも回るのもOK。
この日は秋芳洞に行くつもりだったので、
レンズは24-72mmズームとズマールしか持ってきてない。
GXR MOUNT A12でズマールを使った方が換算76mmになるので、
ほんの僅かに望遠寄り(笑)。
ピント合わせはマニュアルになるけど、絞れば何とかなるでしょう。

車の窓ガラスを綺麗に拭いておけばよかった…。
R0029270_r

ライオンがうじゃうじゃ。
R0029288_r

餌やりバスを外から見た図。
R0029297_r

また虎と目が合う。
R0029306_r
ズマールに逆光は厳しいですね。


最後はキッズサファリのコーナーへ。
ここは子供向けの遊具があったり、
小動物を間近で見たり、触ったりできるエリアでした。

目つきの鋭いフクロウがいました。
R0029340_r

リスざる、可愛すぎ。
R0029370_r

おそるおそるモルモットを膝の上に乗せる。
R0029359_r2

モルモットの侵入に焦る。
R0029377_r2

カエルとジャンプ比べ。
R0029399_r2

子供には鍾乳洞よりも、サファリの方がよかったみたいです。


お昼はネットで検索して評判の良さそうな店へ。
順番待ちの人気店のようでした。

おすすめのから揚げ定食をいただく。
Dsc_6384_2
カラッと揚がっているのですが、
いささか塩分が高い…。
ボリュームの店だったか…。


帰りに於福のおほげつに立ち寄り、
生外郎を買って帰りました。
ほとんどの商品が売り切れ寸前でした。
朝、サファリランドから取り置きをお願いしておいてよかった。
我慢できず、帰りの車の中で一本づつ食べました。
絶品ですね、ここの生外郎は。


と云う事で、山口旅行は無事終了しました。

|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28740/64937143

Listed below are links to weblogs that reference 山口旅行二日目:

Comments

サファリパークは行ったことがないので羨ましいです。外郎も。
大学生の頃に萩と秋芳洞に行きましたが、鍾乳洞は確かに子供向きではない気がします(笑)沖縄にも鍾乳洞があり、泡盛を寝かせて古酒(くーすー)を作っているそうです。美味しくなるんだとか。下戸は損しましたw

Posted by: Salty | March 07, 2017 at 04:04 AM

日本の鉄道の99%に乗っているので、必然的に山口県も何度も通っているのですが、宇部新川駅前のビジネス旅館に通算2泊しただけで、萩も長門も津和野も湯田温泉も素通り、秋芳洞にも立ち寄っていないのでした。いつかじっくり山口県を旅行してみたいです。

Posted by: まんぞヲ | March 09, 2017 at 10:36 PM

日本の鉄道の99%に乗っているので、必然的に山口県も何度も通っているのですが、宇部新川駅前のビジネス旅館に通算2泊しただけで、萩も長門も津和野も湯田温泉も素通り、秋芳洞にも立ち寄っていないのでした。いつかじっくり山口県を旅行してみたいです。

Posted by: まんぞヲ | March 09, 2017 at 10:38 PM

◼Saltyさん

ってことは、秋芳洞にしなくて正解だったのかな。
私も二十歳台後半に一度行ったのですが、
あんまり覚えてなくて…。
確か奇妙な形の鍾乳石の前に
「千畳敷」とか書かれたパネルが
設置されてた事は覚えています。

Posted by: しほたつ | March 12, 2017 at 06:11 AM

◼まんぞヲさん

鉄道を99%乗ってるのは凄いですね。
ひょっとしたら100%になった瞬間があったのですか?

私は鉄道の旅が苦手で、
「乗り遅れたらどうしよう。」
とか、時間的なことばかりが気になって
落ち着かないのです。
何も決めずぶらり途中下車の旅は憧れます。

Posted by: しほたつ | March 12, 2017 at 06:28 AM

Post a comment