« February 2017 | Main | April 2017 »

9 posts from March 2017

March 31, 2017

さよなら、新宮町。

さよなら、新宮町。
とうとう三月も最後の日。
七年間過ごした新宮町を離れます。

カメラとレンズにお熱だった時期、
とにかく歩き回ったので、
色んな光景が浮かんできます。
朝歩きを再開しようとしたけど、
結局、1月7日が最後になってしまった…。
この写真は愛機GXRと
CARL ZEISS TESSAR 45mm F2.8 T* MMJ
の組み合わせです。
アンチガーリーな発色ですね(笑)。

また滋賀県の草津市に行ったら、
新しい刺激を受けて、朝歩き再開…、
になればいいんですけどね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 28, 2017

ミラクルあおば

ミラクルあおば
きゃーめとくさび。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 25, 2017

最後のドゥニヤ。

最後のドゥニヤ。
転勤前に何とかドゥニヤのキーマカレーを
食べておくことが出来ました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 23, 2017

段ボールの部屋

段ボールの部屋
引越しの度に荷物が増えていきます。
困ったもんです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

鰯と牡蠣のオイル系

鰯と牡蠣のオイル系
四月から転勤です。
福岡での最終月はとにかくバタバタ。
好きだった店も食べ納めです。

古賀にあるマルゲリータは
我が子を初めての外食に連れて行った店。
当然パスタやピッツァなど食べられない頃で、
子供用にはミルクか離乳食を携えて、
久しぶりの外食に出掛けたのですが、
料理が運ばれて来たタイミングで
子供が泣き始めました。
結局、嫁さんと交代で店の外に出て子供をあやし、
慌ただしく食事を済ませた記憶があります。

それ以降、しばらくの間は
多少子供が泣いても大丈夫そうな
フードコートに行く様になりました。


このマルゲリータってお店、
カジュアルで入りやすい感じでありながら、
本格的で美味しいイタリアンだと思います。
特にピッツァはコルチョーネのあるナポリ風で、
ビスマルクは必ず頼む一品でした。
六、七年前に行き始めた頃は
確か片岡護監修と謳っていたと思います。
その割にはお客さんはさほど多くなくて、
いつも「何でだろうね?」って
嫁さんと話していました。

この日のパスタは鰯と牡蠣のオイル系。
この組み合わせもなかなかいいなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 21, 2017

息子画伯(受賞作)

息子画伯(受賞作)
幼稚園の絵画教室で我が子が描いた絵が
平山郁夫美術館の児童絵画コンクールで
入選したと嫁さんから訊いたのが、
もう半年位も前の事でした。

作品がどこぞに展示されていたとかで
なかなか手元に戻ってきませんでしたが、
卒園式から数日経って、
ようやく返ってきました。

歯磨きのシーンなんだそうです。
実に子供らしい絵です。
案の定、文字を書いてるなぁ(笑)。
我が子の作風だな、こりゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

卒園。

卒園。
先週、我が子が卒園しました。
二歳から四年間お世話になりました。

いよいよ小学生かぁ。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

March 09, 2017

京都泊。

京都泊。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 06, 2017

かなり劇的なビフォーアフター

五、六年前にblogに載せた
「やっちゃってるマンション」。
1488807703482.jpg
カー用品店の全面広告が別の意味でイカす。

それが今はこうなってます。
1488807704526.jpg
1~2階はマクラーレン。
よくもここまであか抜けたものです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)