« 本場で骨付き鶏 | Main | 二台目。 »

May 05, 2017

ハードなGW

ゴールデンウィークの最初の二日間は
かなりの強行軍でした。

草津市から神戸まで車で日帰り帰省。
渋滞で四時間半掛かりました。
福岡からの帰省の方が早かったがな(笑)。

実家での滞在時間、僅か二時間半。

その後、ほうぼう文庫の集まりに顔を出す。
考えてみたら、もう三十五年近く経ってます。
学生時代に接してた大人の集団だったので、
殆どのメンバーは歳上です。

夜の10時前までワイワイやって、
車を飛ばして草津に戻る。
帰りは高速道路も空いてたので、
西宮から草津は一時間半掛からず。


昨日は我が子を連れて高槻ジャズストリートへ。
琵琶湖線がのっけから超満員で、
子供をガードするのに必死でした。

西山瞳NHORHMを聴く。
ここも超満員で立ち見状態。
私は久々のライヴで興奮したけど、
我が子には難しかった様で
移動の疲れもあって、
私の両脚の間に座り込んで寝てました。

演奏後、我が子からの一言。
「ねえ、あの人、人気者なの?」
沢山の人が演奏を聴いている状況が
不思議に思えたんでしょうね。

私としてはこの後、野外会場の
ビッグバンドでものんびり聴きながら
過ごそうかと思ってたんですが、
我が子がおもむろに
「科学館に行きたい。」
と云い出したので、断念。
昼飯にピザとグラタンを食べて
高槻を後にしました。
結局、西山さんしか聴いてへんがな。


JR奈良線、京阪を乗り継いで、
藤森にある京都市青少年科学センターへ。
着いた時点で私はクタクタ。
プラネタリウムで爆睡しました。

我が子は展示の説明などお構いなしに
色んな装置を触って喜んでました。
子供の興味の矛先はそんな所なんですね。
思い返せば自分もそうだったもんなぁ。


楽しかったけど、疲労の蓄積が凄い…。
ゴールデンウィーク後半はのんびりしよう。

|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28740/65237006

Listed below are links to weblogs that reference ハードなGW:

Comments

お疲れ様でした。お会いできず残念。

Posted by: Salty | May 05, 2017 at 09:54 PM

◼Saltyさん

残念でした。
みんなかなりの高齢になってましたが、
山下さん節、健在でした(笑)。

Posted by: しほたつ | May 09, 2017 at 05:41 AM

Post a comment