« ワンアンドオンリーなカレー | Main | 休日出勤時間の今日の一枚。 »

July 27, 2017

ニューヨークシンフォニックアンサンブル in びわこホール

先週末、びわこホールで
ニューヨークシンフォニックアンサンブル
(以下NYSE)のコンサートに行ってきました。
小中学生の親子を対象とした無料のイヴェントの
抽選に当たったんですね。
龍谷大学のブラバンとのコラボ。

冒頭の龍谷大学の大所帯のブラバンの
溌剌とした演奏の後に
割と小編成のNYSEの繊細な音が続くと、
耳を切り替える必要がありました。
周りの子供達の様子を見ると、
ハンバーグの後に煮こごりが出てきたみたいに
明らかにテンションが下がってました。
我が子は第一部の間、ずっと寝てました(笑)。

親子向けにしてはちょっと選曲が
渋かったかもなぁ。

最後に龍谷大学とNYSEの合同演奏で
ホルストのジュピターと威風堂々。
禁欲的なプログラムだったので、
この二曲は大いに盛り上がりました。

おそらくターゲットは中学生だったのでしょう。
小学一年生にはレベルが高かったかも。

|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28740/65585717

Listed below are links to weblogs that reference ニューヨークシンフォニックアンサンブル in びわこホール:

Comments

Post a comment