« 静岡旅行一日目。 | Main | 通勤時間の今日の一枚。 »

July 20, 2017

静岡旅行二日目。

沼津リバーサイドホテルで迎えた二日目。
誰も知らない夜明けが明けたとき、
町の角から素敵なバスが出てました。
R0040271_r
これだけのために、バスが橋を渡るのを待ってた自分。

二日目は伊豆シャボテン動物公園。
R0040274_r

朝の空いているうちにボートに乗りました。
R0040278_r_2

R0040312_r

R0040317_r

R0040321_r

R0040329_r
ボートで案内してくれたスタッフのしゃべり口調が
落語家っぽかったので、なかなか面白かったです。


とにかく動物との距離が近い。
R0040350_r

R0040356_r

R0040363_r2

R0040484_r

R0040560_r2

R0040571_r

R0040573_r


もう一つの主役はシャボテン。
不思議な形のサボテンがたくさんありました。
R0040395_r_2

R0040410_r

R0040439_r

R0040441_r

R0040448_r

R0040465_r

環境に合わせて進化したんだろうけど、
不思議で仕方がない。


とにかく広くて、炎天下でさえなければ、
あと一、ニ時間は見て回れた気がします。


\さ、あと一日です。/
R0040591_r


|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28740/65557303

Listed below are links to weblogs that reference 静岡旅行二日目。:

Comments

シャボテン公園は2回行きました。ここ結構オススメ。買ったサボテン、枯らしましたが^^;
運がいいと結構動物を触らせてくれますね。一度ワラビーの赤ちゃんを抱っこさせてもらいました。おっかなびっくりでしたw

Posted by: Salty | July 20, 2017 at 08:47 PM

◼Saltyさん

シャボテン狩りって
走り回るシャボテンを投げ縄で
捕まえるんだと思ってたら(嘘)、
販売コーナーなんですね。

一日いても飽きない、
充実のスポットでした。

Posted by: しほたつ | July 21, 2017 at 11:07 AM

シャボテン公園、8歳の時に行ったっきりなので、もう40年以上前のことなんですね。当時はまだ動物公園でなくシャボテン一本勝負だったと思います。その当時、伊豆では地域限定でファンタレモンを販売していたので、伊豆に行く楽しみの一つはファンタレモンを飲むことでした。宮崎のサボテンハーブ園と違ってサボテンを食べられないのが残念でしたが、今もサボテン料理はないんですよね。

Posted by: まんぞヲ | July 25, 2017 at 12:23 AM

◼まんぞヲさん

たしかシャボテンカレーとシャボテンソフトクリームが
あったような気がします。
宮崎では結局行かずじまいでした。

Posted by: しほたつ | July 25, 2017 at 12:17 PM

Post a comment