« えび満月の危機 | Main | 息子画伯の作風。 »

November 04, 2017

久しぶりに食いもんネタ、だらだらとその4

アップし始めたら、画像が思いのほか溜まっていました。
新しいのから順にあげたので、だんだん記憶があいまいに。


高知の居酒屋でのメニュー。
かつおの刺身。
1509749738162.jpg

何かの天ぷら。奥はのりかな?
1509749740201.jpg

かつおのたたき。塩で食べるのがおすすめだそうです。
1509749741644.jpg

何かの魚の揚げたん。
1509749742558.jpg

何か(笑)。
1509749744222.jpg


小豆島の人気の宿、島宿真里
1509749914324.jpg

お醤油もいろいろ味わえて面白かったです。
1509749917194.jpg

1509749919757.jpg

こう云う野菜をありがたがるのは都会人だからかな。
1509749922474.jpg

1509749926179.jpg


京都で食べられるイカの姿造り。
1509750244948.jpg
写真ブレブレ。

ゲソを塩焼きや天ぷらにしてもらえるのも九州流。
1509750248739.jpg


京都のへんこつ。おそらく二十年以上ぶり。
1509750251501.jpg


名古屋のくねくねラーメン。麺がおいしい。
1509750255857.jpg


名古屋のさかなの肝屋。名前の通りで、肝が中心。
1509750264665.jpg

1509750268705.jpg

1509750272579.jpg
肝好きにはたまらない。
痛風持ちにも別の意味でたまらない。


初めて行ったベイビーフェイスプラネッツ。
1509750275904.jpg


今治で行ったランチ。唐揚げに刺身と茶碗蒸しまで付いてる。
1509784852289.jpg


福山駅前の自由軒のキモテキ。うまい。
1509784853999.jpg
私は定食でいただいたんですが、
単品で昼間っから呑んでる人がいっぱい。
羨ましかった。


有明ワシントンのマダムシェンロンのふかひれスープ。
1509784855279.jpg
味はかなりしっかり。


とある会合でいただいたコース料理。
たまにはこんなものも食べることもありますってことで。
1509784857166.jpg

1509784859027.jpg

1509784859980.jpg

新大阪の力餅麺の香のカレーうどん。
1509784861092.jpg
見た目はとろみのついた和風のあっさりカレーうどんですが、
香りがとてもよいです。辛味も結構な切れ味。


新大阪駅の中にある魚屋スタンドふじ。
1509784862097.jpg

1509784862986.jpg

1509784864062.jpg
海鮮がただ安いだけの店と書いてあるが、
なかなかどうして、味も料理のひと手間も上質です。

幸楽苑のラーメンは飽きの来ないバランスだと思います。
1509785120096.jpg
手前が二代目醤油ラーメン司で奥があっさり中華そば。


大阪で適当に入った中華料理屋。確か地下だった。
1509785122791.jpg

どろ焼きの南風。
1509785124296.jpg
緩いお好み焼き。明石の玉子焼きのお好み版って感じ。

姫路ちゃんぽん。
1509785126352.jpg
ちゃんぽんとは云っても、焼きちゃんぽんではなく、
うどんと焼きそばが混じってるので、ちゃんぽん。


京都駅の上の松山閣って店。
1509785127576.jpg

1509785128359.jpg


伏見のラーメン店、萬福。
1509785129421.jpg
普通においしいラーメンです。こう云うのが一番です。


福井の居酒屋で。
1509785130524.jpg

1509785370033.jpg


広島の卸団地のカレー、だったと思う。
1509785372932.jpg


広島のお好み焼き屋、京ちゃん。
1509785374046.jpg

1509785375194.jpg

1509785376232.jpg


全く記憶にない焼肉定食、かな。
1509785377056.jpg
もう何も覚えてないので、これ以上の掘り起こしは無理そうです。

|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28740/66000818

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりに食いもんネタ、だらだらとその4:

Comments

Post a comment