« 豚丼信玄 | Main | ただぐい? »

December 07, 2017

インスタ映えってどんなもの?

今年の流行語大賞はインスタ映えだそうです。

それと連動した訳ではないですが、
最近インスタに過去の写真をアップし始めました。
しばらく寝かせて自分の写真を見ると
撮りたての時とはまた違った感じです。
見返す作業と選び直す作業が楽しい。

それはそうと、
インスタグラムをやってる年齢層って
明らかに自分たち世代ではないなぁと実感。
facebookと比べて盛り上がってないかも。
朝覗いて…、昼覗いて…、
記事が1つも増えてない、
なんて事はザラです。

また、facebookとほぼ同じ記事を
載せてる人も多いようで、
文字情報も充実してる感じですね。
"スマートフォンで撮った写真に
コメントを添えてサッとアップする"的な
使い方をしてる人はあんまりいないかも。

私は何のコメントも添えずに
昔撮った写真を載せてるだけなので
完全にズレてる。
インスタ映えとは無縁の利用法。

|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28740/66131031

Listed below are links to weblogs that reference インスタ映えってどんなもの?:

Comments

Post a comment