気になるコピー
うまい棒の製造元であるリスカの
袋菓子の裏に書かれていたコピー。

何だかモヤッとするんですよね。
練られた文章とは思えない纏まりのなさ。
「~」マークを使ったり、「いっぱぁい」の様な表記で
小さな子供向けの柔らかな雰囲気にしている割に
使っている漢字がそこそこ難しい。
「クリーミィーなマイルド感」って
意味は分かるけと、ぼんやりした表現だ。
「マイルドなクリーミィ感」でも良い気はする。
個人的には最後の一節が何か引っ掛かるんです。
「一口食べれば君はもう、やめられない!!」
どこもおかしくないようで、違和感があります。
何なんだろう…。
句読点の場所か?
一口なのに、やめられないで何口も食べるからか?
これだけ気になる文章は逆に練っては書けない。
コピーとしては大成功だと思います。
| 固定リンク
コメント
御推察の通り、まともな文章に直したら、全然商品に魅力を感じさせない陳腐な文章になるからなんでしょうね。
まぁ、商品として売られている限りは、会議でゴーサインが出てのことでしょうから、推して知るべしなんでしょうけど。。
投稿: Salty | 2024/11/28 22:14
■Saltyさん
この会社の事を云っているのではないですが、
会議で議論を尽くしてゴーが出たものの方が
上層部や社長の一言で覆る事も多いですよね。
投稿: しほたつ | 2024/11/29 04:58